2022年冬季(01月〜):木曜日教室スケジュール

 新型コロナも今度はオミクロン株とか…。いい加減うんざりですが、落ち着いた生活に戻れるのはまだ先になりそうです。
 絵を描きたいと思っている方のために参加の機会がつくれれば…と思い、このスケジュールを組んでいます。参加が難しいと思われる方は、参加できる時が来るまで日程を繰越して下さいますようお願いします。また、私自身もこのスケジュールは柔軟に考えるべきものだと思っていますので、随時変更があることも想定しておいて下さい。
 平澤薫 PC及びスマホ:ka.hirasawa@gmail.com (平澤への連絡用)
 携帯電話:080-5860-3281 (携帯メールの使用はやめました)

◆01月06日(木)公会堂1号13:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。

◆01月20日(木)鶴岡八幡宮
 集合10:30「JR鎌倉駅」東口改札口あたり (ここから約80m・20分)

◆01月27日(木)披露山公園or大崎公園
 集合10:30「JR鎌倉駅」東口改札口あたり
 ・京急バス [鎌40]小坪経由逗子駅行
  鎌倉駅東口10:05発〜10:20着披露山入口 (15分)  バスは20分間隔。
 

◆02月03日(木)公会堂1号13:00〜(共通:舞岡公園)
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担下さい。
 自分でプリントされる方は、画像が詳細データを使っていますのでそれをダウンロードして下さい。また、自分で用意される件をご連絡下さい。
 舞岡公園のこの風景は道路側から見たものです。このアングルは写真でしか描けませんので選んでみました。
 

◆02月16日(水)公会堂1号13:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。

◆02月24日(木)本郷ふじやま公園
 集合10:30「上大岡駅」4番バス乗り場
  
 上大岡(左図)・大船(右図)関連のバス系統 上06船05船19船20
 ●大船から10分くらい4番乗り場 09:02 18 38 58  ●上大岡から19分くらい4番乗り場 09:12 23 33 38 43 53
 ●大船駅行き 14:15 21 40 58/15:05 18 24 38 46 58 ●上大岡行き(系統が多いので本数も多いと思います)
 

◆03月03日(木)多目的S中12:45〜(共通:旧山形師範学校)
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担下さい。
 自分でプリントされる方は、画像が詳細データを使っていますのでそれをダウンロードして下さい。また、自分で用意される件をご連絡下さい。
 山形を旅した時の写真から選んでみました。
 

◆03月17日(木)象の鼻パーク周辺
 集合11:00「シルクセンター1階ホール」。「(みなとみらい線)日本大通り駅」3番出口が最も近いです。
 開口記念広場他の建築風景や桜などがあればそれらを絡めて描いても良いと思います。

◆03月24日(木)三渓園
 集合10:30三渓園入口
 ・根岸駅から 1番のりば 《市バス58・99・101系統》約10分 本牧下車・徒歩10分
 ・横浜駅から 東口2番のりば
  《市バス8・148系統》約35分 三溪園入口下車・徒歩5分
  ※横浜発 横浜市営バス8系統および148系統のバスは、桜木町、山下町を経由して走ります。
 ・桜木町駅から 2番のりば 
  《市バス8・148系統》約25分 三溪園入口下車・徒歩5分
 

inserted by FC2 system