2022年冬季(01月〜):金曜日教室スケジュール

 新型コロナも今度はオミクロン株とか…。いい加減うんざりですが、落ち着いた生活に戻れるのはまだ先になりそうです。
 絵を描きたいと思っている方のために参加の機会がつくれれば…と思い、このスケジュールを組んでいます。参加が難しいと思われる方は、参加できる時が来るまで日程を繰越して下さいますようお願いします。また、私自身もこのスケジュールは柔軟に考えるべきものだと思っていますので、随時変更があることも想定しておいて下さい。
 平澤薫 PC及びスマホ:ka.hirasawa@gmail.com (平澤への連絡用)
 携帯電話:080-5860-3281 (携帯メールの使用はやめました)

■01月07日(金)公会堂1号13:00〜(共通:旧原宿駅)
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担下さい。
 自分でプリントされる方は、画像が詳細データを使っていますのでそれをダウンロードして下さい。また、自分で用意される旨をご連絡下さい。
 画題は消失する前に描いておきたかったのですが、後になってしまいました。建物の描き方について勉強になれば…と思います。
 

■01月14日(金)多目的S中10:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。

■01月28日(金)鎌倉文学館
 集合時間10:30「由比ヶ浜駅(江ノ電)」改札口(徒歩8分)

■02月11日(金)多目的S中10:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。

■02月18日(金)みその公園(横溝屋敷)
 集合時間10:00「JR鶴見駅」西口改札口(注意!西口改札です)
・川崎鶴見臨港バス
  02系統(JR鶴見駅西口〜JR新横浜駅)「表谷戸」下車徒歩約5分
  03系統(JR鶴見駅西口〜東急綱島駅)「神明社前」下車徒歩約8分
 ・横浜市営バス(新横浜駅からの人は直接現地へどうぞ)
  104系統(JR新横浜駅〜JR鶴見駅西口)「表谷戸」下車徒歩約5分
  14系統(JR新横浜駅〜梶山・新子安駅)「表谷戸」下車徒歩約5分     ↓ 図は西方寺への道筋。
 

■02月25日(金)多目的S10:00〜(共通:上山市権現堂しだれざくら(振袖桜))
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担下さい。
 自分でプリントされる方は、画像が詳細データを使っていますのでそれをダウンロードして下さい。また、自分で用意される件をご連絡下さい。
 画題は山形を旅した時のスナップ写真からです。右はその参考写真です。  参考写真を描いても良いですが(笑)…適宜構図を考えてください。
   

■03月11日(金)多目的S10:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。

■03月18日(金)西芳寺(彼岸桜)
 集合10:30「市営地下鉄ブルーライン新羽駅」改札口あたり (ここから徒歩5分) 以後の道筋は↑みその公園の欄へ。

■03月25日(金)鎌倉中央公園
 集合10:00「JR鎌倉駅」西口改札口(いつもと反対、市役所側)。鎌倉市役所前10:10発「鎌倉中央公園行き」に乗ります。
 その他の交通手段はこちらが参考になるかもしれません。https://bit.ly/3eQIAma
  
 

inserted by FC2 system