2020年秋季(10月〜):金曜日教室スケジュール

 戸外スケッチの場合は、交通機関や季節の条件によって、日程や集合時間を変更することもあるかもしてません。また、天候により急遽日程を前後させることがあるかもしてません。ご注意下さい。雨天の場合は土曜日に延期することが多くなると思います。
 ◆木曜日、■金曜日教室の原則がありますが、現在の様子を見ると、個々の事情に応じて多少は相互に自由選択が可能なようです。他の曜日の教室への参加の希望があれば事前に、私にご連絡下さい。私としては、相互に交流していた方がお互いに刺激になって良いと思っています。皆さんもお互いに暖かい気持ちで受け入れてあげて下さるようお願いします。
 平澤薫 PC:ka.hirasawa@gmail.com (平澤への連絡用)
 携帯電話:080-5860-3281 (携帯メールの使用はやめました)

■10月09日(金)多目的S中10:00〜(共通)
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担ください。
 自分でプリントされる方は、https://fukeiga.web.fc2.com/school/gazo/P1060715e_1024.jpg からダウンロードして下さい。
  

■10月16日(金)龍口寺
 集合11:00小田急江ノ島電鉄改札口(徒歩4分) (右上地図参照)

■10月23日(金)大さん橋から
 集合11:00シルクセンター(1階待ち合わせスペース)
「(みなとみらい線)日本大通り駅」3番出口から来るのが近いです。

■11月06日(金)多目的S中10:00〜(各自)
 各自、自分が描きたいモチーフの写真をご持参下さい。
 一応私も何枚か候補写真を持参しますが、手持ち写真がなく私に写真を希望される方は事前に私にわかるよう具体的なメールを下さい。できるだけご希望の写真を持参します(100円/枚)。
 あまり抽象的な註文ですとお応えできないかもしれません。
 

■11月13日(金)次大夫堀公園
 
集合10:00小田急線・成城学園前改札口(そこから徒歩15分)
 バス:次大夫堀公園前徒歩2分(小田急成城学園前駅〜東急二子玉川駅)
 バス:砧中学校下徒歩5分(渋谷駅〜京王線調布駅南口)

■11月20日(金)瑞泉寺
 
集合10:00鎌倉駅東口改札(そこから徒歩15分)
 京急バス4番のりば「大塔宮」行き。「大塔宮」下車。徒歩10分。拝観料200円。

 

■11月25日(水)公会堂1号13:00〜(臨時・展覧会に向けて)
 展覧会に向けて各自の絵へのアドバイスや場合によっては補筆を行います。
 この日だけとは限りません。通常の教室の時でも結構ですので適宜声をかけて下さい。

■12月04日(金)多目的S中10:00〜(共通)
 皆で同じ絵を描きながら、水彩画を描くポイントを学びましょう。写真代(100円/枚)はご負担ください。
 自分でプリントされる方は、https://fukeiga.web.fc2.com/school/gazo/IMG_3118_1280.jpg からダウンロードして下さい。
 なおこの絵は、私は、中央の雑多なものを省略して右側の花を入れ、縦構図で描こうと思っています。
 

■12月11日(金)三渓園
 集合10:30三渓園入口
 ・根岸駅から 1番のりば 《市バス58・99・101系統》約10分 本牧下車・徒歩10分
 ・横浜駅から 東口2番のりば
  《市バス8・148系統》約35分 三溪園入口下車・徒歩5分
  ※横浜発 横浜市営バス8系統および148系統のバスは、桜木町、山下町を経由して走ります。
 ・桜木町駅から 2番のりば 
  《市バス8・148系統》約25分 三溪園入口下車・徒歩5分
 
 

■12月18日(金)柏尾川(ブリジストン)
 集合10:30戸塚駅2階改札口
 戸塚駅東口7番乗り場 戸塚駅前10:42→ブリジストン前10:45 (3分)  神奈川中央交通 [戸09]緑園都市駅行
#この後、四季彩の会・展覧会に回っても良いと思います。
  
 

inserted by FC2 system